2011/09/01

六花山荘

先週のこと。
みっちゃんとかおちゃん、あっきママと4人でお出かけ。






昔からよく「札幌に行くのに詩音ちゃんは峠は無理」って言われてて、私としては峠って何?って感じだったけど、今回心から分かりました。狩勝峠ってところを通って行ったんだけど、今までの人生初の濃〜い霧の中の走行で小心者なので超ビビリました。しかも札幌へ行く日勝峠は狩勝峠よりもっとヤバいって事なのでこの先一生かけてもわたしは札幌まで運転していけない事が分かりました。最終的に『詩音ちゃんは高速のっても厳しいね』って勝手に車内では結論づけられてました。








それでも、さっきまで1m先も濃霧で見えなかったのに富良野に着いたら晴天。
今回のこの六花山荘ってね、予約してはじめてレストランの地図がファックスで送られてくる完全予約制。






この橋を渡った先に...




あります。



大きい一枚窓があるからライトは一つだけ。BGMは、外からの蝉の声だけ。




ウッドデッキー。
よいしょって座ったのが椅子じゃなくてテーブルで、かおちゃんに注意されました。






ご飯はね、意外に普通
家庭料理って感じで、取り分けて食べるスタイル。そこまでわー!キャー!って感じじゃないです。でも、器がみんな違って良かったよ。






帰りに富良野に来たらお約束の寄り道。


まだ咲いてた〜、良かった〜




続いてニングルテラスへ


一つ一つのお店はここも、そんな大したことなくって...(ごめんなさい)
でもニングルがいるらしいの!ニングル=妖精?
昔から、妙に妖精とかコロポックルとか小人とかサンタクロースとか、そうゆうおとぎの国類いの話が大好きな私はドキドキ。。。





そしたら、こんなの見つけたの!



分かる?
ニングルが干してるであろう洗濯物!!!
にくい演出!!うぅ、かわいい。




最近わんこばっかだけど、本当は猫派。



それから、北の国からの『拾ってきた家』へ。
みんなが当たり前のように「北の国から」を見た事あるでしょ風に話を進めてくるから、結局最後まで「見た事ありません」って言い出せなかった...



『五郎さんの喫煙所だー!』
ってテンションあがってる人が隣にいたので『ホントだー!』って言っといた。





ジャムおばさん...???



申し訳なくって歩けなかったよ。



うん、富良野ってたのし!







どんどん、肉厚になってます、わたしの身体。